SSブログ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [アニメ動画映画]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
U-NEXTで配信中(ポイント)

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


私が好きな映画の一つは、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」です。アニメですが「機動戦士ガンダム」と同様、人気シリーズ化し今年も最新作がTV放映されています。

この作品の画期的な事は、今のアニメ作品では当たり前ですが、ヒロインが作中で歌を歌う事にあり、ストーリーが重要なカギとなっているところです。

また、美樹本晴彦さんが描いたキャラクターは、当時の多くのアニメファンに人気が出て、多くの男性アニメファンが先程のガンダムや本作品に登場するバルキリーのイラストに加えて、かわいい女性キャラをアニメ雑誌にイラストを投稿するようになったと自分は思っています。

劇中歌は、当時の人気歌番組に紹介されるたのも憶えいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。