SSブログ

レッドオクトーバーを追え 無料視聴 [動画映画 海外]

「レッドオクトーバーを追え」の動画配信先はU-NEXT

U-NEXTは映画新作1本無料

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


ショーン・コネリー主演の「レッドオクトーバーを追え!」はジャンルで言えば戦争映画になりますが、派手な撃ち合いや爆発などはあまりなく、息詰まる知略の攻防が見どころの映画です。ソ連の原子力潜水艦の艦長ラミウスは軍事演習で出航し、そのままアメリカに亡命しようとしますが、同じソ連の潜水艦に追われ、北大西洋でアメリカ軍を交えた頭脳戦を繰り広げます。

ワーッと興奮するような盛り上がりはなく、むしろ暗く不気味な雰囲気の中で進行する物語ですが、それがかえって地味な知恵知略で戦っている感じを演出していて、この作品の独特な味になっていると言えましょう。潜水艦をテーマに描いた映画はそれほど多くありませんが、この作品は少ない中で上位に入っていてもおかしくない名作だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。